2019年5月17日金曜日

遠足 5月17日(金)

 

 本日は、気持ちのよい新緑の中での遠足でした。
1,2年生はSL公園 3,4年生は八方台森林公園 5,6年生は、温根湯の道の駅まで歩いて行きました。おしゃべりしながら、歌いながら、黙々と・・・目的地への遠足は、歩いたこともよい思い出となります。

 目的地に着いてからは、歩いてきた疲れなどどこ吹く風。公園の遊具やボール遊び、鬼ごっことお日様の下、元気いっぱい体を動かす留辺蘂っ子でした。そして、遠足最大のお楽しみ、お弁当とおやつタイムでは、満面の笑顔で食べていました。

 学校へ戻ってきた子どもたちの表情は、みんな輝いていました。楽しい思い出がたくさんできた令和元年の遠足が無事終わりました。