2019年5月27日月曜日

高温注意報 5月27日(月)

昨日は、異常な暑さでした。
体温よりも高い気温を初めて経験する子が多かったことと思います。
幸い大きく調子を崩す子の報告もなく、安心しているところです。

こんな気温ですが、学校は2重の外断熱構造になっていますので、外が30度を超えていても、快適に過ごしています。

今日から、運動会の特別日課が始まりましたが、心臓検診もあったことから、必要最低限の外の活動となりました。
そんなことを言っても、休み時間は遊具が大混雑。子どもは、暑さなんて、へっちゃらです。
熱中症対策(?)として、ミスト作戦をしましたが、こちらに熱中する子もたくさんいました。