2019年5月21日火曜日

不審者対策訓練 5月21日(火)

2校時目に、1,2年生を対象に不審者の対策訓練を行いました。
北見警察署生活安全課と留辺蘂交番から2名の警察官を講師にお招きし、行われました。
不審者に会った時の基本は、「いかのおすし」です。
2年生は、昨年同じような内容を学習しただけあって、しっかり覚えていました。
後ろから抱き着かれた時に、どのように逃げるかというのも実技指導を受けました。
本日も、市内で不審者情報が配信されました。
自分の身を守るスキルを低学年から身につけることは、とても大切なことです。

午後からは、中学年の体力テストが行われました。
上体起こしと反復横跳びを行いましたが、記録更新に燃えている子ども達でした。