2019年4月6日土曜日

始業式・着任式 4月6日(土)

今日から新年度が始まり、全校児童が登校してきました。
保護者・地域の皆様には、今年度もお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日の1校時目は、着任式と始業式が行われました。
3月に5名の先生方が転出し、寂しい思いをした子もいましたが、今年度はなんと9名の先生方が着任しました。児童の歓迎の言葉も、とてもすばらしかったです。
さらに、始業式では、校長の話として「しっかり目標をもつことの大切さ」「自分から進んで挨拶をする大切さ」について話をさせてもらいました。今年度は126名でのスタートです。
ぜひ元気にめあてをもって、取り組んでいきたいと思っています。
また皆様に、このブログを通して学校の様子をお伝えしたと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。