2019年2月20日水曜日

るべっ子チャレンジ検定 2月20日(水)

今朝は、るべっ子チャレンジ検定でした。
朝のショートタイムは、真剣な表情で、がんばってきた力を発揮しようと集中して臨んでいました。
教室前の廊下は、シーンとしていて、そこからも子ども達のがんばりが伝わってきます。



5年生が今、総合的な学習の時間で取り組んでいるのが、「夢に向かって」です。
将来の夢に向かって、それぞれの職業について調べてまとめていました。
今週金曜日の5年生参観日では、子ども達のすばらしい発表が見られると思います。楽しみにしていてください。

放課後には、吹奏楽部の皆さんと職員で、今度の日曜日開催の定期演奏会に向けて、打ち合わせを行いました。
当日の発表会に向けて、猛練習中です。
すてきな発表になると思いますので、ぜひ定期演奏会にお越しください。
 2月24日(日)13:30開演
 本校体育館で行います。