2019年1月8日火曜日

吹奏楽部がんばっています 1月8日(火)

今朝の外気温が-21℃と冬本番を迎えました。
-20℃を下回ると、シャボン玉は空中で凍って、パリパリ割れてしまうのです。
登校日だったら、ぜひ挑戦させてみたかったなと思っています。
これから、まだまだチャンスはあるでしょう?!

さて、昨日に引き続き、今日も学習会に参加し、頑張ってくれた子ども達がいます。
今日は、市のスキー教室が八方台スキー場で開催され、そちらに参加した子もたくさんいたようですね。
また、音楽室では、吹奏楽部の子ども達が、今度の日曜日に行われるアンサンブルコンクールで金賞を目指し、猛特訓中です。外部からの講師も招き、目標に向かってがんばっているところですので、写真でご紹介します。
ぜひ日曜日に実力を発揮してほしいと願っています。