2019年1月21日月曜日

冬休み明け登校初日 1月21日(月)

長い冬休みも終わり、今日から授業再開です。
1校時目には、冬休み明け集会を開催しました。子ども達を見るなり、私のそばにいる6年生が随分大きくなったように感じ、びっくりです。
集会では、学校全体の課題でもある挨拶について触れました。昨年からの子ども達の様子を見て、誰に対しても気持ちのよい挨拶ができる4名を表彰しました。
3月までに全員に賞状が渡せるぐらい挨拶の飛び交う学校になればうれしいですね。
挨拶ができる人は、すてきな人になれる第一歩。みんなでがんばっていきましょう。
さて、1年生教室では、今日は冬休みの作品の発表会が行われていました。見てほしいところ、苦労したことなど上手に発表を行っていました。