2018年12月20日木曜日

元気いっぱい外遊び 12月20日(木)

今日は、風が強い1日となりました。
登校してくる子を見ても、ほっぺたを真っ赤にしてがんばって歩いてくる子がいました。えらい!
ということで、体感温度が低く感じられた1日でしたが、フレッシュタイムには、元気いっぱい遊ぶ姿も・・・。
そして、南側の広場には、雪だるまも登場しました。グラウンドが使用できない分、この広場での遊びは大切な時間となっています。

さて、クリスマスが近づいたということもあって、今日はクリスマスメニューの給食でした。
メニューには、写真のように小さなケーキもありました。6年生では、残ったケーキで、争奪戦のじゃんけん大会も行われました。大喜びの1日でした。