2018年11月26日月曜日

3連休明けは省エネモード? 11月26日(月)

3連休明けの月曜日。
朝から、子ども達の様子を見ていると、あまりパワーの感じられません。
まだお休みモードとなっている子が多いのでしょうか。それとも、省エネモード?

そんな中、今朝から児童会のあいさつ運動がスタートしました。
先日、外部講師の授業がありましたが、その際、講師の先生に「留辺蘂小の子達の挨拶の良さにびっくりしました。すばらしいですね。」とお話していただきました。その方は、会社で人事担当をしているそうで、「きちんと挨拶できる人」も就職の重要なポイントとおっしゃっていました。
これからも、挨拶を重点としてしっかり取り組んでいきます。

さて、今日の昼休みは、体育委員会主催の「ボール飛ばし大会(5年の部)」が行われました。
元気いっぱいの5年生らしさが、発揮された大会となりました。