2018年11月7日水曜日

元気いっぱい 児童観覧日 11月7日(水)

暦の上では、今日は立冬となります。
昨年の今頃は、何度か雪が降っていましたが、気象庁によると今年は遅いらしいですね。
今年の体育館は適温です。
今日は、学芸会の児童観覧日。
私も、初めて観るプログラムもあり、とても楽しみにしていました。
観覧して感じたことは、「るべっ子らしい元気のよさ」です。どのプログラムでもそんな姿が見られ、しっかり表現活動ができていることがすばらしいと感じています。
テーマが「新校舎初の学芸会を成功させよう」で、その目標に向かって努力している子ども達です。また観覧日において、上手に鑑賞できる子が多くなったことも、とてもうれしく感じました。
学芸会は、あと2日の調整を経て、本番を目指します。
たくさんの方にお越しいただいて、ぜひ熱い声援をお願いできればと思っています。