2018年10月19日金曜日

学芸会モードに 10月19日(金)

今朝の気温は、氷点下。
すごく冷え込みましたね。
学校のまわりも、霜が降りたようで一面真っ白でした。
楡の木も葉が散り始め、道路は落ち葉でいっぱいになっています。
明日は、9時からPTAの環境整備活動があります。
ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日は放課後に職員で、学芸会用の会場をセッティングしました。
校舎移転後、初めての学芸会となります。
山台のセットや放送機器・照明器具の設置など準備も手探りで進めている状況です。
来週からは、いよいよ特別日課が始まります。
学芸会は、子ども達が劇や音楽など様々な表現をする大切な場所となります。
11日の本番を楽しみにしていてください。