2018年10月1日月曜日

後期始業式 10月1日(月)

台風24号に関して、皆様にご心配をおかけしましたが、進路が南にそれたことで教育活動に大きな影響は出ませんでした。ほっとしているところです。
さて、今日から10月です。後期の開始です。
始業式の校長の話として、1つ目に前期からの引き続きで「挨拶のしっかりできる子に」
          2つ目は「失敗を恐れず、チャレンジできる子に」ということを話題にしました。
 児童会も、後期から新体制となりました。正式には明日、任命式が行われますが、今日の始業式 で新会長としての考えをしっかりはっきりお話していました。デビュー戦で、すばらしい挨拶を行ってくれました。後期の活動も楽しみだと感じるほどでした。
 後期も保護者の皆様とともに歩める学校でありたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。