2018年9月7日金曜日

月曜日9/5の対応について

通常通りの授業を行う予定です。

学校の電気が夜中の2時ごろ復旧しました。
また校区内の信号も点灯したことから、月曜日は通常通りの授業を予定しています。
(新たな停電等で、対応が変わる場合は、改めて連絡いたします)
ただし、給食については、メニュー変更により提供をしてまいりますが、牛乳の生産ラインがストップしているため、牛乳のみ準備ができません。したがって、水筒(中身はお茶か水)を持参してもかまいません。また、時間割については、このあと、学年ごとにメール配信をしていますので、どうぞよろしくお願い致します。

この度の北海道胆振東部地震に関して、亡くなられた方に対してのご冥福と被災された方々のお見舞いを申し上げます。また、昨晩は真っ暗闇の中、不安を感じて過ごされた方も少なくないと思います。学校は、避難所として開設され、電気復旧までの2時ごろまで5名ほどの方が学校にいらっしゃいました。携帯の電波状況も悪い中、大切なのは情報だと感じました。ピーク時には10名ほどの方が学校のテレビを観に来られたようです。私は、電気と太陽のありがたさを感じるとともに、世の中の便利さに慣れすぎていくのもどうなのかなと複雑な気持ちの一日でもありました。と同時に星が落ちてきそうなくらいの満天の星空をしばらく眺めていました。

今回、連絡メールが一部の方に届かなかったことについて、お詫び申し上げます。教育委員会とも連携し、対策を講じてまいります。申し訳ありませんでした。