2018年9月5日水曜日

年長さんが授業体験 9月5日(水)

朝方は、台風の影響で風が強く、学校の畑もご覧のようにとうきびが斜めになってしまいました。
登校時も心配をしていましたが、事故もなく元気な顔を見せてくれて、ひと安心です。



 さて、今日はマリア幼稚園とさかえ保育所の年長さんが、1年と一緒にお勉強しました。
1年生が司会やお世話係として大活躍でした。じゃんけん列車をして遊んだり、お絵描きをしたりしました。。昨年、自分たちがしてくれたことを、後輩に上手にお返しをする姿が見られました。1年間の成長って大きいなと1年生の姿を見て、感じました。
 来年4月の入学を楽しみにする機会になってくれるとうれしいですね。