2018年9月28日金曜日

前期が終了しました 9月28日(金)

 1年のうちの折り返し地点に来ました。
今日は、前期の終業式です。
式の中で、私からは勉強や生活の頑張りを伝えるとともに、これから挨拶など頑張ってもらいたいことをお話ししました。
 また児童会の役員さんは、今日で退任ということで、一人ずつ挨拶をしてくれました。自分の思い出に残った行事や「全校児童でもっとこうしたらよいのでは」と建設的なお話をしてくれた子もいました。
 行動力とリーダー性のある5名の役員さん。半年間ありがとうございました。
 さて、明日からは秋祭りがあります。今回、PTA野球部としても、子ども達や地域の皆さんに喜んでもらうために、お店を出すことになりました。お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。吹奏楽部の演奏もあります。
 台風24号の影響も心配されるところです。月曜日には北海道を直撃するコースとなっているようです。保護者の皆様には、本日プリントをお配りしましたが、連絡体制の確認をお願い致します。