2018年9月26日水曜日

全校遊び 9月26日(水)

 今日の昼休みに児童会が主催して「〇×クイズ」を行いました。
全校児童が対象です。
特に、素晴らしかったのは、児童会役員さんの進め方です。問題の内容もよく考えたなと感心しました。おかげで、みんながいい笑顔を見せていました。
 課題は、盛り上がりすぎてしまったためか、参加した子ども達の話を聞く態度がちょっぴり残念でした。司会者が話し始めたら、パッと話し手を見てしっかり聞くということは、大切なことだと思っています。

 さて、すっかり朝夕の気温が下がり、秋を感じる季節となりました。これから風邪が心配となります。登下校の際は、あたたかい服装でお願いします。