2018年9月12日水曜日

教育実習生研究授業 9月12日(水)

先週から、本校で教育実習が行われています。
本校の卒業生であり、「これから先生を目指したい」という先生の卵です。
2年生の教室を中心に学んでいますが、本日実習生による研究授業が行われました。
2年生が実習生を応援しようと、姿勢をよくし、先生の話をしっかり聞いてがんばってくれる様子に、子ども達のすばらしさを感じました。一方、実習生は、学生とは思えない落ち着きで、丁寧な授業を行っていました。
放課後には、先生方が集まって、授業に対する協議を行いました。「若い先生を育てよう」と授業の良さや改善点を話し合いました。留小の先生方のチームワークのよさは抜群です!