2018年8月20日月曜日

夏休み明け集会 8月20日(月)

 夏休みを終え今日から、主役の子ども達が学校に戻ってきました。
 朝から、元気いっぱい挨拶をしてくれる子、夏休み中の楽しい出来事をたくさんお話してくれる子、両手に荷物をいっぱい持ってお疲れモードの子、まだ夏休み中といった感じのテンションの上がらない子など様々でした。早く学校のリズムを取り戻してくださいね。
交通事故のニュースが連日報道されていますが、休み中は、大きな事故やケガもなく、ほっとしているところです。
 今日の1校時目は、集会を開催しました。
私からは
 ①元気よく挨拶のできる子に
 ②友達にやさしくできる子に
 ③目標に向かって、努力できる子に
という3つのお話をさせてもらいました。
 引き続き、子ども達が充実した楽しい学校生活を送ることができるよう全職員一丸となって取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。