2018年8月29日水曜日

絵手紙教室5年生 8月29日(水)

日本郵便が企画する「絵手紙教室」を5年生が行いました。
今日の3,4校時に講師を東京から招き、絵手紙のかき方について学びました。
始めに手紙の書き方からご指導いただき、その後はそれぞれのテーマに合わせて実際に描き始めます。
筆で縁取り、その色つけをしていきますが、初めての経験なのに、子ども達は素晴らしい作品を作り上げていました。
世の中もIT化が進み、連絡手段は手紙からメールへと変化してきています。
今回は、手紙の温かさなどその良さが実感できたのではないかと思います。
これから、 お家の方や親戚など思い思いにお手紙を出します。どうぞお楽しみに!