2018年8月31日金曜日

1,2年生生活科探検 8月31日(金)

8月も今日で終わりです。
前半は、溶けるような暑さ、そして後半の寒さとあっという間に夏が終わった感じがします。
今日は、1,2年生が列車を利用し、北見まで探検に出かけました。
列車に乗る機会があまりない子もいたようで、列車が来るまでわくわくしながら待っていました。
1年生は、「木のプラザ」に、2年生は「郵便局の北見本局」へ行ってきました。木のプラザで1年生は、木のおもちゃを満喫して遊んできました。
2年生は、お手紙が届くまでを最新の設備を見せてもらいながら、説明をしてくれました。
帰りは、一生懸命勉強して疲れたのか、おねむモードになっていまいした。そして、留辺蘂駅についたとたんに、どしゃ降りの雨。
風邪をひかないようにしてくださいね。