2018年7月11日水曜日

宿泊学習5年 7月11日(水)

現在、大雨注意報と洪水警報が発令されていますが、5年生が先ほど常呂のネイパル北見へ向けて出発しました。
5年生の子達は、「楽しみだ」という気持ちに満ち溢れている様子でした。
出発式では、司会の子、約束発表の子達がとても上手に進行をしてくれました。聞いている子も「はい」という返事がとてもすばらしい!!私からは、「ぜひるべっ子のチームワークのよさを見せつけてほしい」と出発式の中で、期待を込めて話をさせてもらいました。
カヌーなど予定変更があるかもしれませんが、とりあえず現時点では、安全面に配慮しながら予定通り進めていきたいと考えています。
状況がわかれば、このブログでまたお伝えをしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。