2018年6月27日水曜日

るべっ子朝チャレ検定 6月27日(水)

本校では、毎朝のショートタイムを活用し、漢字や四則計算など基礎基本の確実な習得を目指しと取り組んでいます。今日は、るべっ子朝チャレ検定として、合格を目指し、子ども達はがんばっていました。
教室は、シーンとしていて、子ども達の集中している様子がよくわかりました。このような集中力をもたせることも大切なことです。
写真は6年生教室です。
修学旅行まであと1週間になったので、ウキウキ気分と思いきや見事な集中力でした。
結果は、どうだったでしょうか?お楽しみに~!



さて、1年生では平仮名の学習も終わり、今日は大きな「かるた」にみんなで挑戦していました。
全力で喜んだり、悔しがったりする姿に、すごく元気をもらったような気がします。めんこいです!