2018年5月25日金曜日

6年生が調理実習 5月24日(金)

今日の午前中、6年生が家庭科で調理実習を行いました。
メニューは、野菜炒めです。
6年生ともなると手際の良さが光ります。
洗う係、切る係など細かく分け、順番も考えながら授業に臨んでいました。
さらに、子ども達に、「今日の料理のポイントは?」と聞くと、
「僕の愛情!!」と照れながら答えてくれた子がいました。
なかなかの反応です。味付けが濃いグループもあったようですが、おおむね上手に調理できたようでした。

さて、明日は運動会。
子ども達もこの日のために、練習をしっかりがんばってきました。
留辺蘂町の明日のピンポイント天気を網走気象台に問い合わせました。
今現在で、予報は曇り。降水確率10%と雨の心配はなさそうです。
しかし、気温が朝の段階で10℃ほどで、昼頃にかけて16℃くらいまでしか上がりません。
あたたかい服装で会場にお越しいただければと思います。
明日は、どうぞよろしくお願い致します。