2018年5月7日月曜日

今日から運動会特別日課 5月7日(月)

連休後半は、ぱっとしない天気となり、ちょっぴり残念でしたね。
ゴールデンウィーク明けの初日となりましたが、子ども達はとても元気です。
今日も、肌寒さを感じる天気でしたが、学校の桜の木はきれいな花を咲かせました。
青空だともっときれいな写真になったのですが・・・。
また学校のまわりは、地域の方のご厚意で花を植えたり、手入れをしてくれたりしています。
そのチューリップの花も咲き始めました。

さて、今日からは、運動会の特別日課がスタートしました。
旧校舎解体工事のため、今年の運動会も昨年に引き続き、あさひ運動公園のグラウンドをお借りして実施することになります。今週からは、バスでの移動を含めた練習が始まってきます。まだまだ寒い日が続きそうですので、汗対策とともに、防寒対策も含めてお願いできればと思います。今日は3年生以上でよさこいの練習を行っていました。