2018年5月26日土曜日

子ども達が大活躍した運動会 5月26日(土)

 本日は早朝より、多くの皆様に応援をいただきました。お陰様で、子ども達にとっては大きな励みとなり、運動会に向かうことができました。さらには、旧瑞穂小の職員の皆様までお越しいただきました。ありがとうございました。
 子ども達は、これまでこの運動会の取組をがんばってきましたので、より良い条件の中で実施していきたいと思っていましたが、本日は全種目予定通り実施でき、ほっとしているところです。
 内容的にもそれぞれの種目でのがんばりはもちろん、紅白に関係なく全校児童ですばらしい演技を見せたヨサコイや、4年生以上がフル回転した放送や用具・審判などの係でも、動きのよさが光りました。
 今日は、ぜひお子様の話に耳を傾け、たくさんほめてあげてほしいと思います。それが明日からの活力にもなります。 
 終了後の後片付け作業などでも、保護者の皆様の強力なお手伝いをいただき、スムーズに終えることができました。心から感謝申し上げます。
 来年は、学校のグラウンドに戻っての運動会です。今も旧校舎解体の音が響き渡っていて、工事関係者の皆様ががんばってくれています・・・