2018年5月11日金曜日

全校練習 5月11日(金)

天気予報通り、久しぶりにお日さまが顔を出しました。
バスでのピストン輸送により、全校児童があさひ運動公園へ行き、よさこいなどの練習を行いました。現地に着くと、気温も上昇しはじめました。着込んでくる子が多かったので、汗をかきながら練習に励む子もいました。
疲れたのか練習後は、ブルーシートの上でちょっとお休みしたり、持参した水筒で水分補給したりしていました。

また放課後は、応援団や開閉会の担当する子が集まって、特別な練習をしました。ここでは、高学年としてのリーダー性も問われてきますが、真剣な表情で取り組む「るべっ子」でした。すばらしいです。

運動会もあと2週間後。来週は天気がよさそうで、本格的な練習も始まってきます。体調管理等ご家庭でもご協力をお願い致します。

また明日15日(土)は、PTAの環境整備が予定されています。午前9時からの開始となりますので、ご都合のつく方は、ぜひお願い致します。