2018年5月1日火曜日

校外班集会 5月1日(火)

昨日までの暖かさはどこへ行ったのか?
今日は、すっきりとしない天気になりました。
本日は5校時目に、校外班集会が行われました。
吹雪など様々な事情で、集団で帰宅しなければならない時のための訓練となります。
リーダー、副リーダーには、積極的に6年生の子ども達が手を挙げてくれました。さすが高学年としての意識がすばらしいです。
集団下校は、訓練だけにとどまればうれしいのですが・・・

ゴールデンウィークの真ん中とあって、調子の上がらなかった子もいたようです。
そんな中、3校時目には2年生が校長室にやってきました。生活科で1年生に学校を紹介するための取材でした。わいわいと楽しい時間となりましたが、みんなでテーブルの周りにすわり、鋭い質問も飛び出していました。