2018年4月20日金曜日

交通安全教室3,4年 4月20日(金)

5校時目に、いつも登下校でお世話になっている交通指導員と留辺蘂交番の警察官を講師に自転車教室が開催されました。
3,4年生が対象です。統計では全国的に、小3男子の交通事故が最多で、今日も実技指導の際はかなり心配されることもありました。
学校だけでは、なかなか十分な指導ができないので、ご家庭でも安全な乗り方を身に着けるためにご協力よろしくお願いします。
それに先立ち、自転車点検も行いました。ベルの故障、反射板の未設置に加え、ブレーキの不良もありました。お家で確認していただき、不良個所の整備をお願い致します。
今日は、天気もよく、最高の自転車教室となりました。