2018年4月7日土曜日

平成30年のスタートです 4月6日(金)

いよいよ平成30年度が始まりました。今日は着任式からのスタートです。新たに5名の先生方が着任しました。
子ども達も、興味津々の表情で話を聞いていました。
5名を加え、新たに総勢20名のスタッフで、今年度取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い致します。続いて、始業式が行われました。校長の話では
 ①元気な挨拶ができる子に
 ②友達と仲良くできる子に
 ③目標をもってしっかり頑張れる子に
ということを話しました。今の自分以上の自分になれるようしっかり支えていきたいと思います。
そして、メインイベント入学式。
今年度19名の児童が入学してきました。
「おめでとうございます」という校長の声に「ありがとうございます」と答える新入生。「ほんとにめんこい」という言葉がぴったりです。
保護者の皆様、本日はおめでとうございます。
これから、お子様の成長を共に支えていく立場で、いろいろな面で相談をさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。