2018年2月23日金曜日

2年生校外学習 2月22日(木)


2年生が生活科の学習でラルズマート留辺蘂店様におじゃましました。
 お店のしくみを詳しく見学したり、様々なことを教えてくださったりしました。
 2年生の子ども達は、視点がなかなかするどいです。
「でっぱって商品を置いているのはなぜ?」
「商品の棚の上が、鏡になっているのは、なぜ?」など、よい気づきがたくさん見られた見学となりました。
 インフルエンザの広がりが心配されたので一度延期になっていた見学でした。この日、やっと見学が実現し、子ども達は意欲的に臨んでいました。お店の方々にも、お忙しい中、質問に答えていただくなど親切に対応していただきました。どうもありがとうございました。