2018年1月18日木曜日

新しい年でのスタート 1月18日(木)

冬休みを終え、今日から学校がスタートしました。
冬休み後集会では、校長から「失敗を恐れないでいろいろなことに挑戦し、努力していく大切さ」についてお話をさせていただきました。ぜひ自分なりのめあてをもって、しっかり取り組める1年にしてほしいと思っています。2月には、学校の引っ越しという大きなイベントもあります。
そして、北海道でも、インフルエンザの勢いが徐々に強くなってきているなど心配されることもあります。
今年も、ブログをはじめ様々な機会を通じて、情報をお伝えし、地域保護者の皆様とともに子ども達を見守りたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、新校舎の建築はというと、この冬休み中でずいぶん進んできました。床もほぼ出来上がり、昨日は棚などを設置する作業が行われていました。
 今週は、玄関前の舗装工事のため、校長室がずっと震度2の状態です。
 しばれあがった地面をほる重機のパワーのすごさをまさに実感していました。