2017年12月5日火曜日

留辺蘂自治区授業実践交流会&学校教育指導 12月5日(火)

本日、5校時目に自治区内での授業実践交流会が行われました。
学校で、研究を進めている「確かな学力の定着」のための方策を、他校の先生の意見を聞きながら確かめ合いました。
また、この日は同時に、北海道教育委員会から職員が派遣され、学校教育指導が実施されています。
研究の方向性について、貴重なご意見をいただきました。
左は3年生の授業の様子です。
意見を出し合い、確認しながら、自分の考え方をしっかり持たせるねらいのある授業でした。




 右の写真は、子ども達が帰った後の様子です。職員に加え、外部の方々にも含め、全員で授業や本校の研究に関わっての協議を行いました。