2017年12月22日金曜日

楽しい冬休みを 12月22日(金)



児童会代表の挨拶
冬至の今日が冬休み前の最終登校日となりました。
今日の「冬休み前集会」では、これまでの子ども達の活躍を写真で振り返り、そのがんばりを称えました。
私からお願いした後期のめあてである「挨拶」と「仲良く生活する」というのも、子ども達それぞれがしっかり覚えて頑張ってくれた子が多いようでした。
さて、明日から26日間の冬休みが始まります。楽しみにしている子が多く、笑顔いっぱいで下校しました。そして、下校時には、「さようなら」の挨拶とともに「よいお年を!」という言葉をかけてくれる子がたくさんいました。すばらしいですね。
集会でもお話をしましたが、冬型の交通事故、流行のみられるインフルエンザに気を付けて楽しい冬休みを過ごしてほしいと思っています。
地域・保護者の皆様には、今年も学校に対するご理解・ご協力を賜りましたことに心からお礼申し上げます。よいお年をお迎えください。         校長 保川直紀