2017年12月15日金曜日

るべっこ祭り 12月14日(木)



開会式
今日は、「るべっこ祭り」が開催されました。
この取組を通して、感じたことはるべっこの表現力の豊かさです。
開会式でのお店PR、お店での受け付け係やルール説明など「人に伝える力」が身についてきていることを実感します。学年の実態に応じたお店作りも素晴らしかったです。招待したさかえ保育園の園児も「楽しかった~」と言って帰られました。笑顔いっぱいの一日となりました。





2年見て答えてジェスチャー&ものまね
2年スターマンの暗号さがし
1年 おまけつり
3年チャンピオンボウリング
4年 ミッションビーズ
4年THEまよいの小学校
5年 お子さん お絵かきですよ
6年松組集団殺人事件


5年 しょうがいぶつ競走














閉会式では、各学年の代表者が上手に感想を発表しました。
そして、スタンプラリーで多くの店を回った子に、役員の皆さんから素敵なプレゼントが送られました。楽しい楽しい一日でした。