惑星探査を研究するアメリカ航空宇宙局
(NASA)に勤務する宮崎和幸さんが来校
1~3年、4~6年と別々に講演をしてくださいました。
宇宙のことについてのクイズなどを交えて
お話は、大変貴重な体験となりました。
みなさんは
エイリアン(地球外生物)はいると思いますか?
多くの子どもたちが手を挙げていました。
シールなどたくさんのおみやげをいただきました。
宮崎さんは、最後に「なぜ?を大切に」と
興味関心を持つことの大切さを教えてくれました。
ロサンゼルスからありがとうございました!
職場体験も今日で終わり。
2日間で1~6年生全て体験していただきました。
積極的に子どもと関わろうとする姿
素晴らしかったです。
カルシウムたっぷりの
いわしの生姜煮
骨もとっても柔らかかったです。
.jpg)
.jpg)
.jpg)

.jpg)

