2026年6月24日水曜日

「なぜ?を大切に」NASA職員による講演会

惑星探査を研究するアメリカ航空宇宙局

(NASA)に勤務する宮崎和幸さんが来校

1~3年、4~6年と別々に講演をしてくださいました。

宇宙のことについてのクイズなどを交えて

お話は、大変貴重な体験となりました。

みなさんは
エイリアン(地球外生物)はいると思いますか?
多くの子どもたちが手を挙げていました。


シールなどたくさんのおみやげをいただきました。
宮崎さんは、最後に「なぜ?を大切に」と
興味関心を持つことの大切さを教えてくれました。
ロサンゼルスからありがとうございました!

職場体験も今日で終わり。
2日間で1~6年生全て体験していただきました。
積極的に子どもと関わろうとする姿
素晴らしかったです。

カルシウムたっぷりの
いわしの生姜煮
骨もとっても柔らかかったです。