今日は留辺蘂町内の中学生が、
職場体験で小学校にきてくれました。
1年生の教室では
一人一人、自分の誕生日や好きなもの
を紹介していました。
給食や清掃も一緒に。
たくさん話しかけてくれて
うれしかったそうです。
明日も一日がんばってください。
今日の気温は13.5℃
肌寒い日でした。
来週からプール
暖かくなってほしいですね
サツマイモのバター焼きは
とっても甘くておいしかったです。
※児童の様子など教育活動に関する情報をお伝えします
6月20日(土)に公民館にて、
「サマーコンサート」が開催されました。
留辺蘂小吹奏楽部の皆さんが
素敵な演奏を聴かせてくれました
これは前日の練習風景。
日頃の地道な練習の成果を
しっかり発揮してくれました。
みなさん、素敵な演奏ありがとうございました。
肉じゃがはジャガイモは柔らかく
うま味たっぷりでした
いつもおいしい給食ありがとうございます。
教室のテレビはとても大きく見やすいです。
実物投影機を使用して
先生がノートにお手本を書きながら、
丁寧に書く習慣を身につけさせています。