2026年6月23日火曜日

職場体験(中学生)

今日は留辺蘂町内の中学生が、
職場体験で小学校にきてくれました。
1年生の教室では
一人一人、自分の誕生日や好きなもの
を紹介していました。

給食や清掃も一緒に。
たくさん話しかけてくれて
うれしかったそうです。
明日も一日がんばってください。

今日の気温は13.5℃ 
肌寒い日でした。
来週からプール
暖かくなってほしいですね

サツマイモのバター焼きは
とっても甘くておいしかったです。

2026年6月22日月曜日

るべしべサマーコンサート

 6月20日(土)に公民館にて、

「サマーコンサート」が開催されました。

留辺蘂小吹奏楽部の皆さんが

素敵な演奏を聴かせてくれました



第2部の中学校との合同バンドで
「優しいあの子」
「ジブリソングス」
「恋」
の3曲を披露してくれました

最後に、地域のバンドとの合同バンドで
「ふるさと」を演奏
いつ聞いてもいい曲ですね
担当の先生方も3人演奏に参加して
盛り上げてくださいました。

これは前日の練習風景。

日頃の地道な練習の成果を

しっかり発揮してくれました。

みなさん、素敵な演奏ありがとうございました。

肉じゃがはジャガイモは柔らかく

うま味たっぷりでした

いつもおいしい給食ありがとうございます。

2026年6月19日金曜日

ノート指導を丁寧に

教室のテレビはとても大きく見やすいです。

実物投影機を使用して

先生がノートにお手本を書きながら、

丁寧に書く習慣を身につけさせています。





先生が丁寧だと
子どもも丁寧になってきますね。

決してその逆にならないよう
気をつけていきたいと思います。

※写真は過去に撮影したものもあります
ご了承ください

きんぴら丼、とっても味付けが良く
具材もたっぷり。